2002年 911 996カレラ4 1年点検整備
6万キロ走行のカレラ4。新規のお客様です。
しっかり整備をされておりますが、駆動系の油脂類交換の履歴はなかったので、
Tipオイル交換、及び前後デフオイル交換をして
エンジンオイル交換とエアコンフィルターの
交換で完璧だろうと思っていました。
よくよく下廻りを点検してみると、ミッションマウントキャリアのブッシュが切れており、
もしかして?と思いながらミッションキャリアを外したところ…
カルダンシャフトのブッシュも切れていました…。
お客様と協議の結果、社外のブッシュ交換ではなく、
純正パーツのカルダンシャフトA’ssyを交換させていただきました。
お安く点検整備を提供させていただきたいと考えておりましたが、
けっこうな高額になってしまいました。
以前タイロッドエンドを交換されており、ステアリングセンターがずれていました。
アライメントにうるさい小職ですのでしっかり調整させていただきました。
本来ならば、B-DYNAにのせて調整したいのですが…!?
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。