右ハンドルのマニュアルです。珍しいです。
新車時からの管理顧客様です。現在78,000Km走行。
車検でお預かりいたしましたが、ご予算を考慮して極力抑えた整備をいたしました。
エンジンオイル、ドライブベルト、スパークプラグ、ミッションオイルの交換を省きました。
年間1,000Km乗らないので、今回無理して作業する必要もありません。
メンテナンススケジュールをしっかり管理しておりますので、きめ細かに対応することができます。
今回の作業は
1.車検基本点検整備 車両全体をチェックします。MIZWAメカニック20年の経験が活きます。
2.ブレーキフルード交換
3.クラッチフルード交換
4.非常信号灯ハイフレア交換
5.ラジエターサブタンクキャップ交換
お安く車検を取ることができました。
弊社ではディーラーでは真似することの出来ないきめ細かなサービスを心掛けております。
メンテナンスは、ポルシェディーラーの利点、欠点を知り尽くした弊社にお任せくださいませ。
グーチャンネル
エンジンの調子が悪いとお客様より連絡を受け、
ご自宅に伺いましたが、(3年ぶりの再会)そんなに言うほど調子が悪い感じがしません。
しかし、何とな~くエンジンがスムーズではありません。
それに、マフラーカッターがカーボン(すす)で真っ黒!
クルマ自体のコンピューターが自力で補正しているようです。ややこしい…。
レッカーでサービス工場に入庫し、テスターで確認したところ、
No.1シリンダーミスファイアのフォルトメモリーがありました。
整備履歴を見たら今年の車検時にディーラーでスパークプラグは交換しているので、
DI(ダイレクトイグニッション)がNG!
1本とは言わず6気筒分交換いたしました。
調子も良くなりフォルトはなくなりました。
念入りにロードテストをしてテスター再確認。GOOD!
アドラージャパンがグーチャンネルの取材を受けました。
その動画が配信中です。観ていただけたら幸いです。
http://channel.goo-net.com/motesha/201407/
1年点検でお預かりしたのですが、クーラントサブタンクの水面がかなり下がっていました。
3年前にMIZWAで右のラジエターを交換していましたがとうとう左も漏れてきました。
3年ものタイムラグは何故?考えても解りません。
クーラントと水は50:50に希薄します。恥ずかしながらペットボトルでの混合です。
ジョッキは3つあるのですが、1つは抜いたオイルの量を計測するのに使っているため
冷却水用は無く、蓋付きの清潔なペットボトルを使用することにしました…。
リアにサブタンクがあり、フロントの下側にラジエター、
厄介なことにダッシュの下側にあるヒーターコアまで冷却水が周らなければなりません。
冷却水ラインのエア抜きはどうしましょう?
真空にして充填できればさぞ楽なことでしょう。SST買えないのでしょうか!