◆外装:ホワイト 内装:ブラック 左ハンドル PDK
◆クラブスポーツ仕様(ロールバー付)
◆エアコン パワーステアリング パワーウィンド 標準GT3アルミホイール
ETC HIDヘッドライト ABS 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ サイドエアバッグ
新車並行
<オプション>
・90Lタンク(EU専用オプション)
・グレートップウィンドスクリーン(¥21,000.-)
・LEDヘッドライト(¥515,000.-)
・プライバシーガラス(¥100,000.-)
・PDK(標準装備)
・フロントリフトシステム(¥541,000.-)
・20インチGT3ホイール(標準装備)
・クラブスポーツパッケージ(選択オプション)
・6点式シートベルト(¥76,000.-)
・ライトデザインパッケージ(¥80,000.-)
・フロアーマット(¥20,000.-)
・カラークロノメーターパネル(ホワイト)(¥59,000.-)
・スポーツバケットシート(¥603,000.-)
・ホワイトメーターパネル(¥107,000.-)
・スポーツクロノパッケージ(¥290,000.-)
以上の装備付です。
神奈川県のS様ご納車有難う御座います。
お客様より、右のリアフェンダーの穴から “カラカラ” 音がする。けむりも出ている!と連絡がありました。
昨年エンジンルームのブロアモーターが “カタカタ” 音がしていたので交換したばかりなのにまさか!
けむりですか?湯気でしょうか?湯気かなぁ、臭いよ!と。
調べてみるとウォーターポンプよりクーラントが漏れておりシャフトがガタガタでした。
インペラが背面に当たって音が出ていました。ブロアモーターではありませんでした。
右リアフェンダーの穴はエンジンルームのエアアウトレットなので音も水蒸気も漏れ出るはずです。
ウォーターポンプ・サーモスタット・ドライブベルト・テンションローラー・アイドルローラーを
交換して一件落着です!
しかし、クーラントタンクの水面がもう下がらない!と自信を持てるまで、
クーラントラインのエア抜きには時間がかかります…。
昨年の8月に納めさせていただきた997カレラS。
早いものでもう半年が経ち車検の時期です。
納車整備の際に、しっかりと消耗品を交換しているので、
今回の作業はブレーキフルードとクラッチフルードの交換だけでした。
気に入っていただいておられるので弊社としても嬉しく思います。
フロントスタビライザーリンクロッドのブーツ切れ!
下廻り点検の際は要注意箇所です。
37,000Km走行の996カブリオレ。今回の車検整備内容は、
1.フロント右スタビライザーリンクロッド交換
2.ブレーキフルード交換
3.フロント右スモールランプバル切れ、左右交換
4.フロントワイパーブレード交換
5.非常信号灯ハイフレア交換
6.PIWISシステムテスターにて総合診断
しっかりと定期点検を実施している車両なので、今回はメンテナンスが必要な箇所はさほどありませんでした。
当店ではホイールを外した際は必ずきれいにいたします。感謝を込めてサービスです!
38,000Km走行の987ボクスター。
年間2,000Kmしか乗らないので、来年にメジャー点検を先送りしました。
今回はエンジンオイル交換
ブレーキフルード交換
クラッチフルード交換
バッテリー補充電
主に高速道路を走るのでブレーキパッドはまだまだ残量があります。
タイヤも問題ありません。
システムテスターーでフォルトメモリーを確認。
サービスインターバルをリセットして完了です。