Boxster GTS
0Q ホワイト
4V ブラック
GQ ブラックレザーインテリア アルカンターラパッケージ(カーマインレッド)
546 ロールオーバー・バー ボディ同色
632 ポルシェ・ダイナミックライトシステム(PDLS)内臓バイキセノンヘッドライト
748 電動ミラー
344 サテンブラック塗装ホイール
027 カーマインレッドメーターパネル
088 GTSコミニュケーションパッケージ
342 シートヒーター
573 オートエアコン
583 スモーキングパッケージ(12V電源用)
P07 アダプティブスポーツシート・プラス
本日弊社年内最終日 無事お納めすることができました。
1年間ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新規のお客様の点検整備。
「発進時に“ガタッ”と音がする」「右にカーブすると“ガタガタ”音がする」
とのことでしたが、下廻りを点検したらミッションマウントのブッシュが破損していました。
今回の作業は
1.バックランプ不灯 ポジションスイッチ交換
2.Tipミッションマウント交換
3.フロント右スタビライザーリンクロッド ブーツ切れ 左右交換
4.Tipミッションオイル交換 (交換歴なし)
5.デファレンシャルオイル交換 (交換歴なし)
6.エアコンフィルター交換 (11,760Km前に交換歴あり)
7.エアフィルター交換 (35,760Km前に交換歴あり)
8.スパークプラグ交換 (50,740Km前に交換歴あり)
9.フロントワイパーブレード交換(11,760Km前に交換歴あり 拭きがあまりよくないので交換しました)
10.非常信号灯ハイフレア交換 (使用期限切れ)
以上の消耗品を交換させていただきました。
その他、エンジンオイルやドライブベルトなどの消耗品は交換サイクルではなかったのでそのままにしました。
提案させていただいた内容を快諾していただき、大事にされていると理解することができました。
現代の新車は初回点検など必要ありません!
昔は1,000Kmで初回点検をしてオイル交換をし、
バルブクリアランスの調整をしました。
さらに、5,000Kmでも点検、オイル交換をしていました。
それが、いつしか初回3,000Km点検に統一され、
そのうちその習慣?が薄れてしましました。
確かに現代の機械加工は精密なので、初回点検など必要ないのかもしれませんが、
それでも弊社では初回点検、オイルとフィルターの交換をお勧めしています。
なぜならば、昔はオイルを抜くドレーンプラグのマグネットに、
切粉がたくさん付着していたのを見てきたからです。
クルマにとっては初回点検、オイル交換は悪くないことではありません!
サービスキャンペーンがありポルシェセンター浜田山さんに対応していただきました。
アゲードグレーメタリックのボクスター
ボクスターは1997年に登場しましたが、
当時はベルトの音が耳元で“キーン”と鳴っていて
バイクのエンジン音に似ていたのを思い出します。
デモすると、どうしても914と比較してみたり。
大パワーだけが楽しいクルマではないんです。
ちなみに、1997年は以前勤めていた会社に激震が走った年でもありました…。
991カレラS 点検のためディーラーへ入庫いたしました。
サービスキャンペーンというのがあるらしいです。
918スパイダーが納車待ちのようでした。